SSO

SSO 環境で認証を実施した際の保持期間について

(初期)DefaultOperator

2017.08.17既読 2055

SSO を介して、スマートフォン版 LINE WORKS のアプリへサインインを実施した場合、その認証期間はどの程度保持されるのでしょうか。

例えば、SSO を介さず、標準の LINE WORKS ログイン画面からアクセスを実施した場合、明示的にサインアウトを実施しない限り、セッション情報が残り続けるかと思います。

しかしながら、SSO を介してサインインを実施した場合、一日でセッションアウトが発生するケースもありますが、数日間セッションが残り続けるケースもございます。

何かしらのトリガーがあるのでは?とも考えておりますが、認証情報の保持期間について、何か情報をお持ちでしたら共有して頂けますと幸いです。

コメント1

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

SAML SSO の場合には、SSO 時に渡される SessionNotOnOrAfter の値を参照します。
    こちらの値を渡していない場合には、最後の操作から30 日間となります。
    ただし、管理画面からの設定変更によりログアウトが必要になった場合や、
    モバイル OS 側のエラー等によりセッション情報が壊れた場合など
    保持期間内であってもログアウトされる場合がありますのでご了承ください。

2017.08.17

0
前の投稿 トークBotを連絡先から見つける方法はありますか?
次の投稿SSO連携について
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。