SSO

ワークスグループ変更時のSSO再連携について

LINEWORKSをSPとしてSSO連携させていました(idaaSはHENNGE)
先日、ワークスグループ名を変更する必要があり、始業1時間前に変更しました。
ワークスグループ名を変更してもユーザーのExternalKeyが変わらない(実際変わらなかった)ので、
ワークスグループ名を変更したらHENNGE側の"ACS URL"を変更するだけでよい認識だったのですが、
SSO連携ができなくなってしまいました。
業務影響が大きいので30分ほど悩んで結局SSO連携を切り、現在も切れたままになっています。
ワークスグループ名変更→HENNGE側の"ACS URL"変更 以外に何かするべき手順がありましたでしょうか。
SSO連携下でドメイン変更、ワークスグループ名変更した方、アドバイスいただけますでしょうか。
再試行して、うまくいかなかった場合、またSSO連携を切るとなると、全ユーザーのパスワードリセットをしなければ
ならず、業務影響が大きいのでこまっています
<やったこと・確認したこと>
ワークスグループ名を変更してもユーザーのExternalKeyに変更のないことを確認
* [HENNGE] "ACS URL"のディレクトリ部を新ワークスグループ名に変更→ 連携できず 
* [HENNGE] "ACS URL"のディレクトリ部を元のワークスグループ名のままテスト→ 連携できず
<やっていないこと>
* SAML証明書の再アップロード

コメント0

前の投稿 外部ブラウザでのWOFF実行について
次の投稿ドメイン変更に伴うLINE WORKS APIの変更について
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。