SSO

【確認】SSO設定画面で適用を押した後の挙動について

たしみ

2021.08.26既読 2891

こんにちは。

LINE WORKSを使い始めたばかりなのですが、教えて頂きたくよろしくお願いします。

SSOのテストをしようと設定を試みているのですが、Developer ConsoleのSSO設定画面で

適用ボタンを押すと、

「SSO設定を変更すると、全メンバーがログアウトされます。

設定を変更しますか?」

とのポップアップが出てきます。

ここで適用を押して実行した場合にログアウトされる対象ユーザーはDeveloper Consoleに

ログインしている管理者の自分自身は対象外になりますでしょうか?

SSO適用後にSSOサービス側設定の不備等でうまくログイン出来なかった場合に再度管理画面

にログインできないことになったりしないか、念のため確認しておきたい次第です。

よろしくお願いいたします。

コメント2

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

SSO 設定を行った場合、管理者を含むすべてのユーザがログアウトされます。
    ただし、SSO 設定を行っても、Developer Console へのログインは ID/PASS を使用してのログインになります。

2021.08.30

0
  • 업데이트 된 답글입니다.

たしみ 投稿者

ご回答ありがとうございます。
    Developer ConsoleへのログインはSSOへリダイレクトせずID/PWを使うのですね。
    安心しました。

2021.09.02

0
前の投稿 二段階認証設定端末(iOS/Android)においてSSOの設定ができない。
次の投稿Azure ADとの連携方式について
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。