スケジュール登録について

Y.K

2019.01.08既読 4712

お世話になっております。

スケジュール作成APIについてお伺いいたします。

上記APIを利用し、スケジュール作成のリクエストを送りましたが、

1度目のリクエスト時に、必ず以下エラーが発生し同環境にて2度目のリクエスト時に成功している状況です。

■エラー内容

レスポンスコード:500

詳細:RuntimeException Error Creating Ical

また、私が別の環境で行った際には問題なく1度で登録が出来ましたので、

個人的にはプログラム側かリクエスト時の経路に問題があるように思えますが、

もし上記エラーが特定の条件下で起こり得るものかご存知でしたら、ご教示いただけないでしょうか。

ご確認のほど、よろしくお願いいたします。

コメント8

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

こちら、iCal のフォーマットを再確認いただけないでしょうか。
    Date/TimeStampの値が適切に指定されていない場合など問題が生じる可能性がございます。

2019.01.09

0

Y.K 投稿者

ご確認いただき、ありがとうございます。
    ical上の、「DTSTAMP」値でお間違いないでしょうか。

また別件で、
    スケジュール登録/修正時には「calendarId」パラメータに各個人の基本カレンダーIDのセットが必須の認識でしたが、
    「defaultCalendarId」をセットしても登録が出来てしまい、スケジュール削除時には出来ませんでした。
    また、その他の文字列はエラーで返されています。
    こちらにつきまして、仕様のご確認をいただけないでしょうか。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。

2019.01.10

0

Y.K 投稿者

お世話になっております。
    上記につきまして、その後いかがでしょうか。

基本カレンダーIDをセットする事で登録は行えますので、
    全く利用が出来ないという訳ではありませんが、
    仕様につきましてご確認をいただけますと幸いです。

お忙しいところ恐縮ですがよろしくお願いいたします。

2019.01.17

0

前者については、ご認識の通りDTSTAMPの値となります。
    また、calendarid につきましては、こちらの文書にある通り "defaultCalendarId" を用いて基本カレンダーに登録することも可能です。
    https://developers.worksmobile.com/jp/document/1007012?lang=ja

2019.01.17

0

Y.K 投稿者

ご回答いただき、ありがとうございます。
    承知いたしました。

2019.01.17

0

Y.K 投稿者

度々申し訳ありませんが、
    スケジュールの削除が"defaultCalendarId" を用いても出来ない点に関しましては仕様でしょうか。
    (あくまでも削除を行う際にはIDを指定する事が定められているのでしょうか)
    登録/更新が可能であることと、削除は不可である点を踏まえプログラムの構成を整えたく考えております。

ご確認のほどよろしくお願いいたします。

2019.01.22

0

Y.K 投稿者

スケジュール削除のAPI仕様つきまして、その後いかがでしょうか。
    度々申し訳ありませんが、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

2019.01.25

0

こちら、ご指摘の通り削除や変更については"defaultCalendarId"の指定に対応しておりません。
    各APIの説明ページで明示されているAPIのみ対応しているとお考えください。

2019.01.25

0
前の投稿 サービスAPIのAuthorization Codeの有効期限の有無確認のお願い
次の投稿POSTする時のRequestパラメーターのサイズについて
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。