Bot

トークBot利用中のエラーコードについて(グループ会社機能利用環境)

久田直彦

2018.10.24既読 2577

ご担当者様

お世話になっております。久田@UALです。

とあるお客様環境にて、以下事象が発生しております。

■問い合わせ<o:p></o:p>

・グループ会社連携の1テナント(トライアル)が使用終了になったタイミングで<o:p></o:p>

親テナント(正式サービステナント)のAPIが使用不可になるのでしょうか。<o:p></o:p>

・トライアル環境利用で期日が切れましたが、トライアル期間延長を実施いただきました。<o:p></o:p>

その結果、クライアント端末徐々にAPIが使用可能な状態になってきたとのことです。<o:p></o:p>

全体的に何が考えられますでしょうか。<o:p></o:p>

【エラー内容】<o:p></o:p>

code:"FORBIDDEN"<o:p></o:p>

errorCode:"087"<o:p></o:p>

Domain stop, DomainId(1003xxxxx) is stopping now."<o:p></o:p>

【私見】

タイミングとしてAPIが使用できなくなった日、トライアル環境の期日が終了した日が<o:p></o:p>

一致している為、お客様としてはトライアルの終了に伴いAPIが使用できなくなったのでは?<o:p></o:p>

と思われております。<o:p></o:p>

上記について、明確な原因(私見の認識で正しいか)を教えて頂きたく。

宜しくお願い申し上げます。

コメント3

• 업데이트 된 답글입니다.

久田直彦 投稿者

LINE WORKS開発担当者殿。本件コメント頂けてないのですが回答コメント頂けますようお願いします。LINE WORKSサポートにはこちらで確認してくれ。と言われて投稿して確認依頼頂いております・・・。宜しくお願いします。

2018.11.05

0

LINE WORKS 公式アカウント

こちら、仕様となっております。グループ会社内に利用停止しているドメインが含まれる場合、メンバー管理などのAPI実行がエラーになります。
    なお、こちらのコミュニティは情報交換の場となっておりましてサポートではない旨、ご理解頂けますと大変助かります。

2018.11.05

0

久田直彦 投稿者

回答コメントありがとうございます! ご指摘の趣旨は個人的には理解してます。貴社サポート部隊からのコメントにはそのようにあったので、今回こちらに投稿させて頂きました。

2018.11.05

0
前の投稿 モバイルメニューを登録する時のエラー
次の投稿メンバー削除時の完全削除時間
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。