カレンダーリスト閲覧でエラーコード"045"が返ってくる

KHB 管理者

2018.09.12既読 2740

ユーザーのカレンダーリストを得るため、移行サポートを使って、getCalendarListを発行しています。

その際、エラーコード"405"が返ってくるのですが、原因を確認させてください。

参考に、同じAPI ID/Server API Consumer Key/Server Tokenを使って別なAPIを発行する、

例えば、listPrivateContactを発行すると、エラーとならず、正常終了します。

コメント7

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

カレンダーの API は"サービス API" となっております。"サーバー API" である listPrivateContact 等とは
    認証方式が異なりますため、下記ドキュメントを参考にしてサービス API の認証をご確認いただけますでしょうか。
    https://developers.worksmobile.com/jp/document/1002002?lang=ja

2018.09.12

0

KHB 管理者 投稿者

ご回答ありがとうございました。
    「カレンダーAPIの概要」の最後の章に、「移行(migration)サポート」という項目があります。
    そこでは、「サーバー認証を用いたシステム単位のマイグレーションをサポートします。」とありますが、
    これは誤りでしょうか?

2018.09.13

0

ご返信遅くなり失礼いたしました。こちらの「移行(migration)」についての記述は誤記で、カレンダー API はこちらの
    オプションに対応しておりません。次回の文書更新時に該当部分を削除予定です。
    ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

2018.09.25

0

KHB 管理者 投稿者

2018年9月11日の「Server API Consumer Keyの仕様変更および API のアップデートのお知らせ」にて、
    Server API Consumer Key発行時にカテゴリーを選べるようになりました。
    そのカテゴリーにカレンダーAPIがないのですが、前述のお知らせでは、カレンダーAPIもカテゴリーとして
    選択できるように見受けられます。
    これもドキュメントの誤りなのか、あるいはカレンダーAPIがカテゴリーから外れたのが不慮の事象なのか、
    恐縮ですが確認させてください。

当方では、2018年8月に、カレンダーAPIの移行オプションを利用し、旧システムからLINE WORKSへの
    データ移行を行っています。このため、当方からは、ドキュメントが正しく、カレンダーAPIが
    突然利用できなくなったように見えます。

2018.09.25

0

こちらの件につきまして、過去の設定も含めて再確認をしております。ご不便をおかけして申し訳ありませんが、
    もう少々お待ちいただけますでしょうか。

2018.10.01

0

ご連絡が遅くなり失礼いたしました。あらためて、こちらはドキュメントに古い記載が残っており、かつ
    本来は遮断すべき API 認証側でも問題が重なったことで、弊社でも想定外の状況で利用可能となっていたようです。
    9月11日の更新時にAPI 認証の問題を修正したため、現在は利用不可となっております。
    ご意見を踏まえ、今後、同様の API を提供すべきかについて別途検討しております。ご了承ください。

2018.10.15

0

KHB 管理者 投稿者

当方は、システム移行当時、このAPIがあって本当に助かりました。
    現在は移行が完了し、LINE WORKSを利用中ですが、いまでもこのAPIを使いたいケースはあります。
    ぜひ類似APIの提供をご検討頂きたく、よろしくお願いいたします。

2018.10.19

0
前の投稿 POSTする時のRequestパラメーターのサイズについて
次の投稿外部サービスとの自動連携について
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。