Bot

トークBotを作成したが、API実行後、CodeにSERVICE_UNAVAILABLEが返ってくる

N運用担当者

2018.05.14既読 2242

お世話になっております。

「Developers Console」画面でトークBotを作成し、LINE WORKSの管理画面で

トークBotを登録して「sendMessage API」を実行しましたが、実行結果がCode:SERVICE_UNAVAILABLEとなります。

APIで利用する場合、トークBotはAPIで登録しなければならないのでしょうか。

また、LINE WORKSの管理画面でトークBotを登録すると、使用権限を選択できず変更できない状態ですが、何故でしょうか。

よろしくお願いします。 

コメント2

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

Developer Consoleにて、Bot登録の後、Botの詳細情報の修正画面にて、
    「複数人のトークルームに招待可​」にチェックを入れ有効にすると、下記注意書きがあるとおり、管理画面にて「使用権限」が変更できなくなります。
    有効にすると、複数人のトークルームにBotを招待できます。管理者画面での設定時には、全メンバーがこのBotを利用可能になります。特定メンバーのみに権限を付与することはできません。​
    ご確認くださいませ。

2018.05.15

0
  • 업데이트 된 답글입니다.

N運用担当者 投稿者

上記の通り変更すると、使用権限の変更が可能となりました。
    ありがとうございました。

2018.05.15

0
前の投稿 HttpClientのバージョンについて
次の投稿メッセージ送信のroomIdパラメータについて
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。