Bot

Callback サーバからのメッセージ送信の一部に遅延が発生している件について

Bot開発担当

2021.09.14既読 2597

9/10, 11頃にLWのボットの応答が遅いという事象がございました。
調査の結果、LWユーザーがメッセージを送信したイベントが発火後、弊社アプリケーションへリクエストがなされるまでに遅延が発生したであろうと推測しております。
LW管理画面の障害報告(サービスの状態)には特にそういったお知らせはございませんでしたが、本コミュニティにて以下の投稿内容に関する御社の回答を拝見いたしました。
Callback サーバからのメッセージ送信の一部に遅延が発生しているとのことですが、
処理遅延の詳細(事象詳細、発生時間帯、原因、対応状況等)な状況をアナウンス頂くことは可能でしょうか?
お手数おかけいたしますが、何卒ご確認宜しくお願い申し上げます。

コメント4

• 업데이트 된 답글입니다.

石川

弊社でも同様の現象が発生しておりますので、
    対応をよろしくお願いします。

2021.09.15

0

LINE WORKS 公式アカウント

ご不便をおかけしてしまい、まことに申し訳ございません。
    こちらの症状につきましては、本日 9/16 をもちまして修正されました。
    お手数をおかけいたしますが、動作をお確かめください。

2021.09.16

0

Bot開発担当 投稿者

LINE WORKSご担当者様

お世話になっております。
    ご返信ありがとうございました。
    本日修正されたとのことですが、もう少し詳しい障害報告(障害内容の詳細、発生条件、発生日時時間帯、原因及び対策、等)をいただけないでしょうか。

また、その際はこちらの返信という形となるのでしょうか。
    管理画面ダッシュボード- サービスの状態への掲載の予定はございませんか?

お手数おかけし申し訳ございませんが、ご確認よろしくお願い申し上げます。

2021.09.16

0

LINE WORKS 公式アカウント

9/10 時点での報告を受け Callback サーバからのメッセージ送信の一部に遅延の発生を確認しました。
    9/16 時点で修正は完了し、現在は正常に稼働しております。

こちらで開示できる内容は以上になります。
    原因含むその他の詳細情報につきましては非公開情報となります。

2021.09.22

0
前の投稿 SSOサービス連携解除にあたり、設定が必要な事項はあるか
次の投稿【再投稿】Bot設定の「送信可能なメッセージタイプ」でスタンプを除外しているのにスタンプが投稿できます。
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。