Bot

トークンを発行すべき単位について

TP

2021.03.22既読 3070

メッセージ送信でエラーとなりました。(コード:401、Authentication failed, no authority)

以下、4つの情報が完全一致していて、異なるBOT IDでメッセージを送信したい場合、同じトークンを使いまわす必要がある認識で相違ございませんでしょうか。

①API ID ②Server API Consumer Key ③Sever List ID ④AuthorizationKey

また、上記のうち、①と②のみ一致し、③と④はそれぞれ異なるBOT IDでメッセージを送信したい場合は、異なるトークンを発行する必要がある認識で相違ないでしょうか。

コメント6

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

①~④の認証情報にて作成した Token の管理方法につきましては規定はございません。
    複数の Bot で Token を利用いただくこともできます。
    管理方法につきましては投稿者様の判断にてご定義ください。

なお、ServerID と認証キーの組み合わせが異なる場合には新しい Token を発行してご利用ください。

2021.03.22

0

TP 投稿者

すみません。質問の意図が伝わっていなかったようです。
    以下の例だとエラーになる認識で相違ないでしょうか。
    【前提】
    ・BOT ID「A」とBOT ID「B」という2つのBOT IDが存在。この二つのBOT IDの①~④までの情報は完全に一致
    【実例】
    (1)はじめにBOT ID「A」で新規トークンを発行
    (2)次にBOT ID「B」で新規トークンを発行
    (3)上記(2)で発行したトークンをもとにBOT ID「B」でメッセージ送信 →正常終了
    (4)上記(1)で発行したトークンをもとにBOT ID「A」でメッセージ送信 →エラー(コード:401、Authentication failed, no authority)

2021.03.22

0

同じ ServerID と認証キーで token の再発行を行うと以前の token は無効になります。
    https://developers.worksmobile.com/jp/document/1002002?lang=ja

先ほどの例ですと(2)を行った時点で(1)で発行した token は無効になります。

2021.03.22

0

TP 投稿者

ありがとうございます。恐れ入りますが、最後に1つ念のため確認させてください。
    以下の例だと正常終了する認識で相違ないでしょうか。
    【前提】
    ・BOT ID「A」とBOT ID「B」という2つのBOT IDが存在
    ・BOT ID「A」→①API ID:abc ②Server API Consumer Key:def ③Sever List ID:ghi ④AuthorizationKey:jkl
    ・BOT ID「B」→①API ID:abc ②Server API Consumer Key:def ③Sever List ID:uvw ④AuthorizationKey:xyz
    ・二つのBOT ID「A」と「B」で③と④の値が不一致
    【実例】
    (1)はじめにBOT ID「A」で新規トークンを発行
    (2)次にBOT ID「B」で新規トークンを発行
    (3)上記(2)で発行したトークンをもとにBOT ID「B」でメッセージ送信 →正常終了
    (4)上記(1)で発行したトークンをもとにBOT ID「A」でメッセージ送信 →正常終了

2021.03.23

0

ご認識の通りです。
    Sever ID が異なる場合には各々で発行した Token で認証を行うことができます。

2021.03.23

0

TP 投稿者

承知いたしました。ありがとうございました。

2021.03.23

0
前の投稿 Add title
次の投稿Login Fail. (599)が発生する。
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。