Bot

Botを全体には公開せずに、複数人のトークルームメンバーの検証をしたい

kmatsu

2021.01.13既読 2187

以前は下記APIでルームを作成した際、複数人のトークに参加できていたのですが、参加できなくなってしまいました。
https://apis.worksmobile.com/r/{API ID}/message/v1/bot/{botNo}/room
現在、使用中のBotでは複数人のトークに参加ができない設定になっているので、仕様通りな気はしています。
ただ、以前は参加できており、いつの間にか参加できなくなってしまったので状況を知りたいです。
APIが修正されたのでしょうか?
それとも何か設定しだいでは、複数人ルームに参加できるのでしょうか?
Botを全体には公開しない状態で、複数人のトークルームでテストしたく、何か方法があるのか教えていただきたいです。

コメント3

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

ご認識の通り useGroupJoin : true を設定し「複数人のトークルームに招待可」の設定を有効にすると、Bot を全メンバーに公開する必要があります。
    公開していない状態では、複数人のトークルームに招待することはできません。

また、本 API につきまして、直近での修正、仕様変更はございません。

2021.01.14

0

kmatsu 投稿者

ご確認いただきありがとうございました。

以前招待できていたのは、たまたま何らかの不具合が発生していたという認識で良いでしょうか?

2021.01.14

0

LINE WORKS 公式アカウント

こちらで確認が取れている範囲では、useGroupJoin : false の状態で複数人のトークルームに参加した事例はございません。
    お手数をおかけいたしますが、そのような状況が発生した場合にはご連絡いただければ幸いです。

2021.01.15

0
前の投稿 コンテンツアップロードの実装例
次の投稿Botがトークに参加できない
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。