組織連携API 接続エラー

保守担当

2020.11.30既読 2437

2020-11-30 10:04:16,673に下記のエラーが発生しました。その後、再実行し、正常終了しました。
javax.net.ssl.SSLHandshakeException: Remote host closed connection during handshake

以前も発生しており、原因がわかっておりません。

エラー発生後、再実行した際に処理を正常に実施したため、SSL 証明書は問題ないと思われます。
該当時間にLINEWORKS側で異常の有無
また、他に何か考えられる原因はありますでしょうか。

コメント3

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

確認をいたしましたが、該当の時刻ではサーバは正常に稼働しておりました。

Request 情報がサーバ側に送られる前のエラーと思われます。
    SSLHandshakeException が発生しておりますので、エラー発生時のネットワークの状態、SSL 証明書の有効性等をお確かめください。

2020.12.01

0

保守担当 投稿者

SSL証明書、ネットワークを確認しましたが問題ありませんでした。
    ネットワークに関してFWの通信ログを確認したところ、LINEWORKSから通信がリセットされているように見受けられます。
    他にAPI接続エラーとなる原因として考えられることはございますか?

2020.12.10

0

LINE WORKS 公式アカウント

一般的に考えられる原因は前回ご回答差し上げた内容になると思います。

詳細な Request 内容や環境がわからないため、状況を判断することができません。
    しかしながら、大変申し訳ございませんが、こちらの Community の性質上、個別のエラーに関しましてはお答えすることができません。
    お手数をおかけしますが、担当のパートナー営業までご相談ください。

2020.12.14

0
前の投稿 API連携で登録したメンバー情報は2段階認証設定時に上書きされますか?
次の投稿組織連携APIについて
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。