Bot

トークンが発行できない

MENGZHU

2020.10.23既読 3759

下記Postとほぼ同じ現象で、トークンが発行できずにレスポンスが返ってこないため、
インスタンスが空となりエラーが出ます。
14日時点で修正完了しているとのことですが、
ご確認いただいてよろしいでしょうか。

コメント8

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

こちらの修正は完了しております。
    また、こちらの環境では正常に Request することができました。

Response が返ってこないとのことでしたが、エラー内容は time out でしょうか?
    Request を行った詳細な日時はいつになりますでしょうか?
    お手数をおかけしますが、Request 内容を今一度ご確認ください。

2020.10.26

0

MENGZHU 投稿者

お世話になります。
    以前送信を確認したため、トークン取得・APIともにRequest内容は問題ない認識です。
    何故か10/13時点では稼働していたシステムが、現在全て使用不可となっている状況です。
    https://auth.worksmobile.com/b/[API ID]/server/tokenに投げても、
    LINEWORKS上の「ページが見つかりません」表記が出ます。よろしくお願いします。

2020.10.26

0

MENGZHU 投稿者

追記になりますが、Server API Consumer Key等のパラメータも変わっておりません。
    SERVER_IDも変わっておらず、問題ありません。

2020.10.26

0

Request の method は POST を指定しておりますでしょうか?
    お手数をおかけしますが、今一度ご確認ください。

LINE WORKS 認証サーバーへの Token リクエスト
    HTTP Method : POST
    content-type : application/x-www-form-urlencoded; charset=UTF-8
    https://developers.worksmobile.com/jp/document/1002002?lang=ja

2020.10.26

0

MENGZHU 投稿者

.NETのUploadStringを使用しているため、POSTで送信されていると思われます。
    また、下記リクエストヘッダの内容も一致しております。
    10/13時点では確実に送信できていたので、
    何か新たに制限や制約が追加されたり、仕様が変更されたりしておりませんでしょうか。

2020.10.26

0

LINE WORKS 認証サーバーへの Token リクエストについて、直近での仕様変更はございません。

なお、Microsft .NET の WebClient.UploadString には method を指定する方式もございます。
    念のため、Request 内容を再度ご確認ください。

2020.10.28

0

MENGZHU 投稿者

methodについてはPOSTでの送信を確認しております。
    10/13時点で送信できていたため、送信処理に関しては問題ないと思われます。

現在使用しているServer API Consumer Keyには有効期限が設定されていない認識ですが、
    定期的に失効する何らかの有効期限が設定されている可能性はないでしょうか。

2020.11.11

0

Server API Consumer Key には有効期限はありません。
    また、定期的に失効するような処理もいたしておりません。

Server API Consumer Key を使用して発行した Token には有効期間がございます。
    Server API Consumer Key で設定した期間内に Token を使用しなかった場合、使用できなくなります。
    Token 有効期間設定を変更した場合、すでに発行している Token でサーバ API を呼び出すと、変更された満了日設定が適用されます。

大変申し訳ございませんが、こちらのコミュニティの性質上、個別の環境によるエラーに対応することができません。
    個別の環境によるエラーにつきましては、お手数をおかけいたしますが担当のパートナー営業にご相談ください。

2020.11.16

0
前の投稿 Server List(固定IPタイプ)の登録エラーにつきまして
次の投稿メッセージのスタイル設定について
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。