Bot

Tokenが発行できない

GOETAN

2020.10.13既読 3903

最近Server Token (ID 登録タイプ)のTokenを発行するAPI(https://auth.worksmobile.com/b/{API ID}/server/token)に

TokenをリクエストしてもTokenが返らない事象が発生しております。

エラー等は特になくレスポンスの中身にTokenが入っていなくスクリプトがエラーになります。

何か障害等が発生しているのかそれともTokenリクエストの回数に制限等がかかっているのでしょうか?

コメント5

• 업데이트 된 답글입니다.

GOETAN 投稿者

Tokenが取得できない時は下記のエラーが返っております。
    また、何度か繰り返すと取得できるようになります。
    {"message":"invalid param","code":"11","detail":"invalid serverId"}

2020.10.13

0

本件、件名「組織連携:サーバートークン取得処理のエラー」で私が投稿した内容と同じと思われます。
    ご担当者様、本日も大量に事象が発生しておりますので、至急ご確認いただけませんでしょうか?

2020.10.13

0

GOETAN 投稿者

取り急ぎ自分の方はBOT1 BOT2が同じServerIDを使用していたので
    新しくServerIDを発行してKEYを入れ替えました。
    また、BOTがメッセージを送信するたびにServer Tokenを発行していたようでしたので
    そちらも24時間に一度発行して使い回すように変更しております。

その後は注視しておりますが今のところ安定して動いているようです。

2020.10.13

0

LINE WORKS 公式アカウント

ご不便をおかけしてしまい、申し訳ございません。
    開発に確認をいたしましたところ、一時的に Token が発行できないケースが確認されました。
    現在、修正を行っております。
    修正が完了いたしましたら、再度こちらにてご連絡させていただきます。

2020.10.13

0

LINE WORKS 公式アカウント

開発より、修正が完了したとの連絡がございました。
    ご不便をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。
    お手数をおかけいたしますが、動作をお確かめください。

2020.10.14

0
前の投稿 メッセージのスタイル設定について
次の投稿Sandboxにログインできない
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。