組織連携のExternalKeyの文字化け

NM

2020.06.30既読 3122

組織連携の『役職 External Key Mapping 』で一覧をダウンロードし、アップロードする際に、確認のポップアップ画面に表示される役職External Keyが文字化けしてしまいます。元のCSVは文字化けしておりません。解決法を教えていただけますでしょうか。

コメント3

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

こちらでも確認いたしましたが、正常に文字は表示されアップロードできました。
    以下の点をご確認の上、再度アップロードを行ってみてください。
    ・ファイル拡張子 ※Excel などで保存する際、csv 形式を指定して保存しているかどうか
    ・csv ファイルのエンコード形式 ※ utf-8 でも文字化けするかどうか
    ・文字化けする文字の特定 ※"123" などの半角数字でも文字化けするかどうか

2020.06.30

0

NM 投稿者

ご返信ありがとうございます。
    追加があった役職は本来漢字なのですが、externalkeyを試しに123などの半角英数字で入れてみたところ、役職名は文字化けしますが、externalkeyは文字化けせずに正常に表示されました。
    csvファイルのエンコード形式をutf-811でも文字化けしてしまいます。
    他に考えられる原因はございますでしょうか。

2020.07.01

0

NM 投稿者

弊社ではファイルを外部にアップロードする際にSepを通さなくてはいけないのですが、別環境にて直接アップロードしたら正常に取り込めました。
    お騒がせいたしました。

2020.07.02

0
前の投稿 組織照会について
次の投稿LINE WORKS 認証サーバー(Sandbox)に Token リクエストを発行すると'unknown exception'
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。